クラビでぷらぷら プラナン

エリアのご案内



■クライミング エリア 
1,2,3、ダイヤモンドケイブ、タイワンドウォール、エッシャーウォール、プラナンビーチエリア
と、ライレイ側を中心にご紹介しています。トンサイもありますよ。


■ライレイ 
西側はビーチになっていて、きれいなリゾートエリア。サンセットショーが自慢です。東側はオープンバーや、オープンカフェなどちょっとローカルな雰囲気が漂うエリア。夜な夜な酔いしれるには楽しめるところです。


■プラナン ビーチ 
真っ白い砂浜がきれいなビーチ。すぐ近くに引き潮になると歩いて渡れる島がハッピーアイランド。四島巡りツアーでも立ち寄るほどのビーチです。マンゴーシェイクを飲みながらまったりと過ごしたいものです…。


■トンサイ 
ウエスト ライレイビーチに並んでお隣にあるのがトンサイ。ビーチにもなっていますがかなりの遠浅です。ライレイに比べてチープさがあり、旅費を節約したい人達が長期で滞在してたりします。のどかなタイの田舎を思わせるのんびりしたエリアです。


■クラビ タウン、近郊 
昔はタウンの桟橋にピピ島からの船が着いていたので旅行者も多かった所です。その名残でゲストハウスは健在です。空港に行く途中にタイガーケイブというお寺や、ロータス、Big-Cといった大型スーパーもあります。車で1時間ほどの所に淡水でできたエメラルドプールや温泉もあります。


■ピピ島、他の島々 
クラビからピピ島まで毎日2便船が出ています。その他アオナンから近くのポダ、チキン島などを巡るツアーなどがあります。沖に出るとさらに海がきれいでシュノーケリングやダイビングもできます。ニモ(クマノミ)にも遭えますよ。
inserted by FC2 system